腹筋ローラーと腰痛

【ローラー腹筋で起こりそうな腰痛】

こんにちは!後藤です。 みなさんGWは、いかがお過ごしでしたか? 出かけた方も出かけなかった方も何れにせよ、お休みは良いものですよね。今日からまた、張り切って仕事をしてくださいね。私も頑張ります!

さて、今日は「ローラー腹筋」についてです。 これはかなり強度の高いトレーニング機器だと思います。 というのはですね、かなりトレーニングを積んだとしてもローラー腹筋の筋肉がないとこれはできません。ローラー腹筋の筋肉とは ・アウターマッスル ・インナーマッスルです。 ローラ腹筋は両方がないとできない、ないと危険という機器だと思います。 そのため、まずは膝をついてローラー腹筋をして行きましょう。 私の経験では膝付きで42日間連続で行った後、初めて膝をつかないでローラー腹筋ができるようになりました。この経験からローラー腹筋は確実にやればできるようになるものです。ですが、ここまでの道のりの中で、正しいやり方でないと腰に負担がかかることがわかりました。

腹筋ローラーでなりそうな腰痛

一番の問題は反り腰になることです。
二番目は椎間板に負担がかかるということです。
  反り腰は関節に圧がかかり腰を痛める原因になります 椎間板は、体幹部が浮いている状態なので力任せにローラーをやったときに体を捻ってしまうため、椎間板に負担がかかりやすいということです。実は椎間板はねじれには弱い組織なんです。 そもそも椎間板は繊維軟骨で出来ていて、頑丈に何層にも、まるで年輪の様になっています。ですが捻れに対しては繊維輪は斜めに走行する数は少なく弱いと言います。なので、この二つに気をつけて行うようにすると良いでしょう。

つまり、ローラー腹筋をするときには
・ドローインをしてお腹を固めてトレーニングをする
・腰は反らない様に慎重にする
・力任せに体をよじってまでトレーニングは行わない

もし腰を痛めてしまったら・・・・

トレーニングは中止してください。まずはインナーマッスルから鍛えて体を支える筋肉を作り、そのあとに行ってください。期間は3ヶ月はみて取り組んでみてください。

【武蔵浦和で鍼灸・整体をお探しなら 腰痛専門ベット用意 首の痛み痺れ寝違え治療を行う当院へ】
さいたま市南区別所3−4−1結晶ビル204
Blossomはりきゅう治療院・スポーツ整体
048-829-7704
LINE:@230xazmy

友だち追加

#武蔵浦和 #浦和整体 #浦和鍼灸 #与野整体 #与野鍼灸 #北浦和整体#北浦和鍼灸 #浦和整体 浦和鍼灸 #浦和体幹トレーニング #武蔵浦和体幹トレーニング #北浦和体幹トレーニング #腰痛 #浦和肩こり #浦和頭痛 #浦和自律神経 #浦和姿勢 #武蔵浦和胃腸障害 #慢性胃炎 #スポーツ整体 #北浦和スポーツ整体  #腰痛 #北浦和 #武蔵浦和 #浦和ホットペッパー #武蔵浦和ホットペッパー #南与野ホットペッパー #はりきゅう #ハリ #整体 

詳細

武蔵浦和 Blossomはりきゅう治療院・スポーツ整体

武蔵浦和 Blossomはりきゅう治療院・スポーツ整体

7 日前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です