私が日曜日お休みにしている理由

申し訳ございません。利用者の方からすれば、なんて不便なやる気のない治療院だと思われると思います。

私は2児の父で、上は9歳、下は6歳の子供がいます。
理由から説明すると、子供との時間を大切にしたいと
考え直したからです。勿論、そんなことを言っても
講習会があったり、たまにはマラソン大会があったり
と子供と関わることがない日もあります。

ですが、日曜日に仕事をして家族との時間を減らす
ことは選択肢として無くしました。たまにはやって
見ようと思いますが、子供達と関われる時間も仕事
と同じくらい大切な時間なのです。人生で後回しに
すると後悔するのではという判断と日曜日を休みに
しても仕事をなんとかするという選択肢を選びました。

それくらい子供と妻と過ごす時間が大切と考えました。
子供といると楽しいですし、勉強になります。
特に自己肯定感というものに対して私はつい最近まで
かなり苦しんでいました。自分が認められないのです。

ですが、子供を見ているとすごく自己肯定感が高い。
というより自己肯定感を低くしてはいけないと親の
私が感じていたのかもしれません。子供の歌などを
聞いているとみんな自己肯定感が高いものばかりです。
それが大人になってくるとどんどん低くなる。
いつの間にか私は自分が許せない人間になっていました。

でもそれって苦しいですよね。
「私は自分がOK、他人もOKであることが心地よい」
そんな人間ではなかったのです。自分がOKでは
ないので他人にも厳しい。変に。

それに気がついてからは子供の自己肯定感には
気をつけています。その中で一つ大切なことが
「今しか子供と関われる時はない」と考えました。

そのように考えると、日曜日は仕事も大切だけど
子供も大切、家族も大切となり、日曜日をやらない
ことに選択にしました。子供が大きくなればきっと
やると思います。
それまではご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

【武蔵浦和で鍼灸・整体をお探しなら 腰痛専門ベット用意 首の痛み痺れ寝違え治療を行う当院へ】
さいたま市南区別所3−4−1結晶ビル204
Blossomはりきゅう治療院・スポーツ整体
048-829-7704
LINE:@230xazmy

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です