水戸黄門マラソンに行ってきました!

3時間15分を切る!
そんな目標を持って臨んだ水戸マラソン。

特急日立に乗り込みいざ水戸へ!
上野から1時間で付く水戸は素晴らしい都市でした。

駅前には水戸黄門でおなじみの角さんスケさんと黄門様の像が
ありました。ここは迷わず「パシャり」
観光気分ですね。綺麗な街並みです。

※迷わず、黄門様たちとパシャりしました。

スタート時には雨が降っていなかったので助かりました。
天気も暑くなく寒くなくいい天気でした。

そして結果はこちら

残念ながら狙っていた3時間15分にはととかず・・・
自己ベスト更新の3時間23分となりました。

30キロの壁、38キロ時点で筋肉の痙攣、
限界でした。それでも粘り、なんとか出した自己新記録!
自分を褒めたいと思います。

終了後、左ふくらはぎの痙攣は忘れもしない思い出
となりました。強烈なつりは悶絶を超えて声に出して
しまうほど痛かったです。見ず知らず方にも助けて頂きました。

次は富士山マラソンが待っています。
でも富士山マラソンは坂が強烈なので記録は難しいと思います。
なので来年2月にある埼玉シティマラソンで記録更新を
狙いたいと思います。

水戸マラソン終了後はお土産を買って自宅へ。
お土産はやっぱり
わら納豆!

子供に納豆はわらで作られていたんだよーと話がしたくて
購入しました。そのほか、妻の大好きな干し芋。
これは外せません。色々な意味でね。

あとは走り終わった後に醤油も頂きました

美味しそうです。

そんなわけで、水戸黄門マラソン、皆さんもどうぞ!
チャレンジしてください。


茨城県は県民幸福度も高いらしいです。応援も暖かく、ゴール前のトンネルのペンライトは感動しました。来年はわかりませんが、また走りたいと
思います。メダルは、3年かけてコンプリートできる助さん、角さん、黄門様がくっ付くものがいいですねー。
そんなものを作ってもらいたいです。

【武蔵浦和で鍼灸・整体をお探しなら 腰痛専門ベット用意 首の痛み痺れ寝違え治療を行う当院へ】
さいたま市南区別所3−4−1結晶ビル204
Blossomはりきゅう治療院・スポーツ整体
048-829-7704
LINE:@230xazmy

友だち追加

ので予防や強化といったことを勧めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です