10月のお知らせ

気がつけば10月。今年も残り3ヶ月となりました。

歳を重ねるごとに月日が過ぎ去るのが早くなります。

さて、10月の休診日のお知らせです。
10月28日(月)はお休みになります。
ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いします。

最近読んだ本で、「いつまでも若いと思うな!」というような文面に
目を通しました。私自身もわかっているつもりでしたが改めて
言われるとそうだよなー、と思う気がします。

私には目標としているものとして

・フルマラソン3時間切り
・トライアスロンに出場する
・学び直しをする

といった喫緊の目標があります。
実は、これを達成するには時間的な制限があると思っています。

フルマラソンとトライアスロンはお分かりのように
体力的な限界が迫っているのです。おそらく50歳を
過ぎてからはどちらも厳しいと考えています。
そうです年齢的な期限です。頑張るにしても記録を伸ばすにしても
そろそろ期限を考えなければならない。

学び直しも非常に体力がいることです。学習する時間を確保し
移動やレポートといったことをしなければならない。
もはや徹夜など体力的にできない状況で睡眠の確保と
勉強と仕事と家庭を両立させることは非常に根気がいる。

そう考えると一番達成しやすいのがサブスリー。
極めて難しいことですが、1点集中すればこれが
一番達成しやすい項目。

トライアスロンは、まず水泳を鍛えなければ泳げません。
これは1年単位で頑張る項目

学び直しも学校に行くなら2年くらい継続が必要です。
全てを同時には無理なので一つずつ達成させる。でも
どれも結構な高い目標です。

でもどれも達成させることができると物凄く満足できると思います。
というのは後で「やればよかったなー」といってもできないものだからです。

人生には期限がある、そんなことを考えると今できることを
大切にし、すぐに実行していくことが大切と改めて感じる
本に出会えました。秋はスポーツ、読書、食欲といい季節。

何か一つでも始めるのもいいですよね。

【武蔵浦和で鍼灸・整体をお探しなら 腰痛専門ベット用意 首の痛み痺れ寝違え治療を行う当院へ】
さいたま市南区別所3−4−1結晶ビル204
Blossomはりきゅう治療院・スポーツ整体
048-829-7704
LINE:@230xazmy

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です