40代からのサブスリー

こんにちは!浦和Blossomはりきゅう治療院の後藤です。
2023年10月29日水戸マラソンで
3時間15分切りを目指して取り組みましたが
結果は3時間23分04秒でした。
自己ベストを14分ほど更新はできましたが
悔しいですが実力不足。

そこで今度の
さいたまシティーマラソンで
サブスリーを達成したいと思います。
沿道で見かけたら「気合だ!」「行け!」
と叱咤激励してくださいね。
(苦しすぎて無反応だったらごめんなさい)

今回、人生で初めて納得できる30キロの壁を感じました。
今までは25㎞ぐらいで感じていましたが
間違いなくこれが30㎞に壁でした。

補給食はゼリーを20㎞地点で摂り、
30㎞で空腹を感じてきたのと疲れを感じたため
第二の補給食「ソイジョイ」を開封!

口に入れた瞬間に呼吸ができなくなりました。
苦しさとパサつきと口を閉じなければならないのと
それと同時に呼吸を止めなければなりません。
死にました。

自分で無酸素状態を作り、最後に残っていたエネルギーを
使い果たし一気にスピードダウン。

苦しくて鯉のように口をパクパクさせながら走りました。
もう少し耐えたかったですが、限界MAX。
35㎞過ぎには左ふくらはぎと太ももがつり ジ・エンド。

路上に向かって「マジかー!」と叫び、おじさんに「頑張れ!」
と頂きました。(私もおじさんですが・・・。忘れていた。)

ですが、そこはストレッチをし再スタート!
最後のトンネルの中の応援に感動し、水戸マラソン再度
リベンジしたいと心の中で叫びフニッシュ!

ゴール後のドリンクを飲み干し至福の時を味わいました。
その後、顔を洗うためにかがんだ所、再びふくらはぎがつり
悶絶から絶叫!「人生で一番痛い痙攣!」と言えるほどの
痛みを経験しました。親切なランナーにストレッチをして
頂き助けてもらいました。感謝です。

限界でした!

次は富士山!紅葉と景色を楽しんで走りたいと思います。
以前、勤めていた時の受付さんも走るようなので楽しみです。

そして、来年2月のさいたまシティーマラソンでサブスリーを
達成することを目標にします。

5年間以上、サブスリーを達成すると宣言して出来ていない
自分に終止符を打ちます。
待っていろ!未来の俺!お前には負けない!

全身治療と美容の浦和Blossomはりきゅう治療院スポーツ整体

ナチュラル美人を目指す人のための美容鍼・手術ではないので回復が早い・美容の向上と同時に全身の健康もサポート・肌と心に輝きをと届けます


【武蔵浦和で鍼灸・整体をお探しなら 腰痛専門ベット用意 首の痛み痺れ寝違え治療を行う当院へ】
さいたま市南区別所3−4−1結晶ビル204
Blossomはりきゅう治療院・スポーツ整体
048-829-7704
LINE:@230xazmy

友だち追加





#浦和 #北浦和 #南浦和 #武蔵浦和 #スポーツ整体 #鍼灸 #逆子 #逆子治療
#はりきゅう #腰痛 #頭痛 #緊張型頭痛 #腹痛 #生理痛 #機能性障害
#肩こり #痺れ #美容鍼 #オペしない美しさ #五十肩 #野球肩 #捻挫 #捻挫リハビリ
#ゴルフ肘 #テニス肘 #野球肘 #股関節痛 #シンスプリント #疲労骨折

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です